2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ray Harral Nature公園

土曜に、会社の人に教えてもらった Broken Arrow南にあるRay Harral Narureに 行った。 学校に併設していて,1マイル程のトレイル があった。 今は、葉が落ちていたが、春になったら 気持ち良さそうな公園だ。 また来てみよう。

人生前向き

昨日、別の会社の人と話していた時に、 多分50歳位の人だと思うが、 ”今、短大の資格があって、これから 勉強して、技術マネージメントの 学士をとるつもりだ。 勉強する時間をつくらないといけない。” と言っていた。 年をとっても、前向きに生きていく姿勢…

スパム炊き込みご飯

週末に、スパム炊き込みご飯作ってみました。 米6合 スパム1缶 コンソメの元 大さじ約1杯 塩 小さじ約1杯 冷凍コーン 約100グラム 冷凍グリーンピース 約100グラム

キング牧師の言葉

LinkedInで、公民人権運動家のキング牧師(Martin Luther King, Jr.)の言葉に、 ”いいね!” を押している人がいて、日本語に訳してみた。 Let no man pull you low enough to hate him. ”誰も彼を嫌いになるほど、あなたを引き下げてはいけない。” が、何か…

コネクションの重要さ

昨日、メカニックと雑談していて、 アメリカでのコネクションの重要さを感じた。 そのメカニックは、今の会社で働くのは、2回目。 最初2年働いて、別の会社に移り1年働いて、 レイオフになり、 今の会社の社長に戻ってこないかと誘われ、 戻ってきた。 レイ…

Broken Arrow の意味

先日、オクラホマの”Broken Arrow”の地名が、 何か意味があるかを、友人から聞かれ、 答えられなかったので、調べてみた。 ” ブロークン・アローの定義は、米軍で使う用語で、 核兵器の紛失、盗難、不注意による爆発などの事故の事。 米国は核時代に入ってか…

浅漬け

昨日、キュウリとセロリの浅漬け作ってみた。 浅漬けの塩の袋に書いてあるとおりに、 ジプロックに、きゅうり2本分と,塩大さじ一杯入れて、シェイクして1時間程待って完成。 簡単で、ビールのつまみに最高。

ポッドキャスト

最近、車の運転している時に、 以下のポッドキャストを良く聞いている。 英語で雑談!Kevin's English Room 辛坊治郎ズームそこまで言うか! 英語聞き流し Sakura English 週刊 日経トレンディ Kevin's English Roomは、視聴者からの質問に、 アメリカ育ちと…

リバース・エンジニアリング

きょうからブログ再開します。 今年は、オクラホマの魅力以外に、今の仕事のリバース・エンジニアリングも 紹介していきたいと思います。 仕事の内容は、現存する飛行機で改造が必要な部位がある場合、製造中止と なった航空機機体は、図面入手が困難なため…