江頭2:50

江頭2:50代々木アニメーション学院

入学式の祝辞を聞いた。

 

最初は、掴みで、

自分が海外や国内で逮捕されたことを

言って

笑わせていたが、

 

そのあと、

 

「伝えたいのは、“何があっても諦めるな”ということ。

夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。

うまく行かなくて悔しい思いをしたり、

どうしていいかわからなくなったり。

でも、それは当たり前。

だってお前らが追いかけているのは夢なんだから

やりたくない事は、やらなくて良いです。

ただ、

やりたいと思ったことは、

真剣にやってみてください。

俺は、どんな仕事でも真剣です。

真剣にやるのは、若い君たちにとって

恥ずかしいことかもしれません。

バカにしてくるやつもいます。

99人がバカにしても、1人が

応援してくれたらいいじゃないか。

それでも辛いこと・嫌なことがあったら、

俺を見ろ! そして笑え!

悩むのがバカバカしくなるから。」

 

と言っているの聞いて

感動した。

 

実際に、

江頭2:50YouTuBe見てみたら、

一生懸命に下らない事をしていて、

大笑いした。

スッキリして、

明日から、また一生懸命やるぞ!

という気にさせてくれた。

 

よし、オクラホマ生活

真剣にやるぞ!

 

今日も読んで頂き、

ありがとうございました。