居合の稽古

昨日は,居合の稽古だった。

 

新しい人が、昨日から入会した。

 

稽古のあと、その人から

 

「日本語を覚えたいんだけど、

どうやって勉強すれば良いかな?」

 

と聞かれ、

 

「取っ掛かりは、日本のお笑いが

いいかも。

動きを見て、何を言ってるか

推測しながら見ると

覚えやすいかもしれない。

前の職場のアジア系の人も、

お笑い見て、日本語覚えたって言ってた。」

 

と答えて、

早速、

 

ドリフの大爆笑

アンジャッシュ

バカリズム

厚切りジェイソン

 

YouTubeを参考に連絡してみた。

 

連絡がてら、ドリフの大爆笑の

歌舞伎ラーメン

www.youtube.com

 と

剣の修行

www.youtube.com

見て大笑いした。

 

日本お笑いは面白い!

 

今日も読んで頂き

ありがとうございました。