Tulsa航空と天文博物館

今日 天気がよくどこかに行こうと思い,Tulsa航空&天文博物館に行ってきた。

 

f:id:QuinnNakamura:20211017150515j:image

 

昨日,会社の社長と週末に天気よかったらTulsa 航空博物館に行こうと思ってる。と話したら,前はこの博物館のスポンサーになっていたが、今はやってない。古い機体が多くて面白いぞ。

と聞いていたので、仕事の参考になるかなとワクワクしながち、行った。

 

f:id:QuinnNakamura:20211017152015j:image

今日はイベントやっていたせいか、少々高かった入場料払って中に入った。

昔のトムキャットF-14や宇宙の物あって、面白かったが、ちょっとまとまり無さも感じた。

でも外に出たら、今だけのイベントで昔のジープや,ヨーロッパやと、いろいろな場所で活躍したBー17が飾ってあり、怪しいアジア人1人で楽しんでいた。

f:id:QuinnNakamura:20211017152427j:image

f:id:QuinnNakamura:20211017152501j:image

 

全部見たあと、博物館の隣にあった小学生振りのプラネタリウムも覗いてみた。

中は進化していて、360度立体感の有るように見渡せるようになっていて,将来、NASAが、土星や,火星に、何をどうやって探索しようとしているのかを,見る事ができた。

 

f:id:QuinnNakamura:20211017154936j:image

 

プラネタリウム見終わって帰ろうかなと思ったら、駐車場で,オクラホマTulsa産の,今は作っていないキャンピングカーの展示もしていて覗いてみた。

イベントやっている人に聞いたら、

 

このキャンピングカーは、ここから1マイル(1.6k)ほどのところに航空機も作っていた会社で作っていた。

今日は、このキャンピングカーを作ってから75週年目になるから今日一日だけのイベントをやっていた。

お前は、今日だけのイベントに来れた!

ラッキーだ!

 

と言われて、嬉しくなった。

 

f:id:QuinnNakamura:20211017155728j:image

f:id:QuinnNakamura:20211017155627j:image

f:id:QuinnNakamura:20211017155724j:image

f:id:QuinnNakamura:20211017155634j:image

 

アメリカは、好きになると大事にする人が多いから、ビジネスしがいが有ると思った今日でした。